フォトグラファー×中小企業診断士×薬剤師の「さかぼー」の活動記録

Meivy Style

Outdoor Photo 旅行

沖縄旅行記 〜2日目〜

更新日:


 

台風25号が迫ってきている沖縄旅行。
本日の天気は大丈夫でしょうか。
そんなこんなで2日目リポートです。
2日目は、沖縄で「ゴルフ」を楽しもう!!

本日はそんな話。

IMG_5781



 

ザ・サザンリンクスGC

IMG_5765

 

沖縄旅行前半戦の目玉はゴルフです。
本日から3連続ラウンド予定ですが、台風25号の影響で非常に厳しい状況。

風は強いものの、雨はなんとか耐えている初日は
「ザ・サザンリンクスGC」

今回最も回りたかったゴルフ場です。
沖縄県南部に位置する、リゾートゴルフ場です。
クラブハウスも沖縄の雰囲気全開で、設備も充実しています。

IMG_5769

 

 

沖縄でゴルフしています。
と、言わんばかりの絶景の中でのラウンドになりました。
天候は薄暗い曇りの中にも関わらず、非常に見応えのある風景のなかでのプレーです。

コースレイアウトも、フェアウェイが広めで、難易度もそこそこあるいいコース。
台風24号の影響か、バンカーはやや荒れ気味でした。
天候次第では、フェアウェイへのカート乗り入れが可能です。

非常に頭を悩ませたのが、「強風」。
多分、風速10m以上はあったのではないでしょうか。
アゲインストの場合、2クラブ上げてもショートしてしまうことも。
クリティカルヒットしたドライバーが、200ヤードも届いていない時は衝撃でした・・・w

IMG_5776

 

 

 

ホールによっては、本当に海沿いホールとなります。
あまりの絶景により、思わず海に打ち込みたくなってしまいますね。
ティーグラウンドには、撮影スポットの看板も各所にあります。

時間にゆとりがあれば、ラウンド中に撮影しながら楽しむ事が可能です。
このような絶景では、こんな写真とか撮りたくなりますね。

IMG_5783

 

 

ちなみに沖縄では、スループレーが通常のようです。
今回もAMスループレーのため、8時前にプレー開始。
12時くらいにはホールアウトとなりました。

 

 

 

ザ・サザンリンクスGC

 

平和祈念公園

IMG_5787

 

 

 

スループレーのため、入浴、ランチ後でも14時くらいです。
天気もギリギリ雨は降りだしていない状況でしたので、近くの平和祈念公園へ。
平和祈念公園は、「沖縄戦終焉の地」として、戦争に関する資料館や戦没者の記念像などがある公園です。

IMG_5795

 

 

IMG_5791

 

 

第二次世界大戦の最後の激戦の場となった沖縄では、軍民合わせて約24万人もの方が亡くなられているそうです。
「平和の礎(いしじ)」には、その全員の名前が刻み込まれているそうです。
楽しい気分になるような場所ではありませんが、非常に美しい景観を装っている場所でした。

IMG_5799

 

 

IMG_5788

 

 

 

このような場に足を踏み入れると、戦争を知り、後世に伝えていかなければいけないと思いました。

IMG_5805

 

その後は「ひめゆりの塔」です。
平和祈念公園からは車で10分ちょっとで行けます。
こちらの塔と壕を覗きながら、本日の観光は終了です。

 

平和祈念公園







 


 

【お知らせ】

坂本敦史Facebookアカウント(お気軽に友達申請どうぞ)
つぶやきTwitterアカウント(最近始めました)
日々の写真をUPしているinstagram(フォローお願いします)
Amozon欲しいものリスト

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

 

ご興味のある方は、下記フォームよりお気軽にご連絡ください。

-Outdoor, Photo, 旅行
-, , , , ,

Copyright © 2015-2018 Meivy Style All Rights Reserved.